メイク展示会

お問い合わせはこちら

ブログ

メイク展示会

2023/06/29

今年も行ってきました展示会

EXGで一通り見ていますが、ちょっとした展示会だとゆっくり話も聞けるのでこういった機会には参加させていただく所存です。

エスビック

ロシェ・ナチュラルの新しいサイズを推してる様子

三協アルミ

ブロック施工できるハイタイプの木調フェンスシャトレナ

ブロックを含む2200まで対応可能です。

三協アルミ

晴れもようwithとエルファード

と、三協アルミの担当者

LIXIL

ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」

の上に乗っているのはカーポートSCのラインライト。結構明るいです!

スマート宅配ポストと機能門柱FW

FWはスマート宅配ポストが後付けできるそうな。

フェンスAA、ABの色見本でちっちゃいフェンスがありました。

可愛いですこと。

LIXILのフェンス「プラスG」

ルーフ、フレーム、スクリーンなどのパーツを組み合わせて、自由にデザインが出来ます。

門周りやフェンスにプラスするとちょっと高見えするファサードアイテムです。

組み合わせは何通りもあるので、まずはこんな感じ・・くらいでご相談いただいてもいいと思います!

ちなみに三協アルミのクロススタイルもそんな感じの商品です。

玄関からアプローチにかけてちょっとした屋根が欲しい、オープン外構だけど門柱周りに門扉みたいに開け閉めのないフレームがあるといい

などなど、機能門柱とくっつけることもできますので、機能的にもデザイン的にも、オリジナル感のある仕上がりになるパーツです。

旭興進の人工木フェンス

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 つくば市 守谷市 つくばみらい市 エクステリア

7月に発売された人工木のフェンス「ルミナスボーダー」

人工木ですが木材の自然な質感もきちんとあり、耐久性もあり、施工もしやすいと自信を持ってお勧めできる商品だそうです。

れい樹は2色しかないのにルミナスボーダーは5色も。これはなかなかイチオシの商品のようです。

 

写真撮り忘れたのもあったな・・・と今になって気づきました。

多分ささやかな展示会の方が色々話が聞けるからこれはこれでいいんですよね。メーカーさんと話すことは勉強になりますし、実際の物を見ると意外と思ってたのと違うなってこともありました。

プレイスデザインでは各種いろいろなサンプルをそろえています。素材や色など、実際に見て決めたいお客様にはサンプルの取り寄せもしているのでお気軽にお申し付けください。