EXGに行ってきました

お問い合わせはこちら

ブログ

EXGに行ってきました

2023/04/17

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 EXG

今年もやってきましたEXG

毎年4月にあるエクステリア&ガーデンエキシビジョン

新商品の展示もあり、実物の商品が見られる触れる貴重な機会です。

エスビック

全12色もあるデザインブロック

大きめのポストと宅配ボックスが使い勝手よさそうな機能門柱

スリムなタイプ。木彫のフレームが品があって良き!

新商品ソレアードとレンガの貼材マッシュスリム

ソレアードは乱形と方形があります。

天然石で重厚感のある色合いですが、お値段は安くなってるとかなってないとか。

細長いインターロッキング

色んなパターンで敷けます。

透水性が出ました「パエリア」

雰囲気のある色味とデザインなので、ちょくちょく提案しています。

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 EXG エスビック

沖縄感が出ると言えば花ブロック、石ゴロゴロと植栽でロックガーデン

この石は在庫してるんで納品が早いという魅力的な商品となっております。

 

 

福彫

表札灯は門柱のデザイン、表札のデザインとバランスよく選ぶので種類がいっぱいです。

インターホンカバーと表札が一体になっているものもあります。

下の表札も色と質感がいいですね!

タイルの表札です。

表面はサラサラした感じです。品のあるお色ざます。

小さめの表札。

切り文字の最小サイズはスリムなタイプの機能門柱にもつけられます。

可愛いかさのついた照明

軽く・強く・〇しい機能門柱です!

aks

人工木デッキ「れい樹」でおなじみのaksから新しい仲間がでました。

色はこの2色ですが、コストを抑えて手ごろな金額で選ばれております。

名前は風雅です。かっこいい。

そして値段もかっこいい。2間×6尺でデッキフェンスもついて定価50万くらいとは。

人工木のフェンスもありました。

四国化成

後方支持のカーポート、マイポート7

素材や形状にこだわったスタイリッシュで高級感のあるカーポートです。

公園などに置けるようなテーブルとチェア。

商品化はされてないようですが、展示してみたそうです。

テーブルのマークのところにスマホを置くと充電できます。欲しい。

TOYO

レンガ調舗装材オウディボーダー

レンガ調のテクスチャーと小さめのサイズ感が使いやすそうです!

3サイズ、6色から組み合わせが可能なポルドブリック

この落ち着いた色調はアプローチのなどに少し入れるだけでもいいアクセントになります。

天然石のピエニーストーン

60角のサイズは駐車場の目地を埋めたい!というところに使えそう・・・

ブロックと同じサイズのポスト

モルタル仕上げの門柱も人気ですが、これもシンプルで良い!

枕木調のアイテムをつかってウッドテラスに

アプローチにもよく使われますが、テラスにしても良き!

ニュートステップを使った浮き階段

2段目はニュートペイブを二枚使いしてるバージョン

枕木風ヴィンテージウッドスリーパーラフト

チェーンつけたりもするんですね。

しゃれたベンチです。

じわじわ売れてるそうです。

六角形のレトロな舗装材ヘキサ

敷詰めてもいいですが、コンクリートにアクセントでちょこちょこ入れてもオシャレです!

とっても薄型ポスト キャンバー

ポールを使って独立型にもできます。

薄型の前入れ前出しポストは結構使えます。

シンプルなインターホンスタンド バティ

専用のサインもあるので、ポストを付ければシンプルモダンな機能門柱。

壁との一体感を出すために投函口のフレームを最小限にしたポスト リプノ

すっきりしてて良いですね!カルナという表札と一緒につけるとシャープなデザインの門柱になります。

SUNDAYS

お外で使えるソファーです。

広くてゆったり、座り心地も良い。

オットマンがついてるタイプ

お庭にウッドデッキとこの椅子があったらいいな・・・

焚き火ができるファニチャーもあります。

この中に入れて使える五徳やフライパンも売ってます。

三協アルミ

三協アルミから新しく出たカーポート FⅡ(エフツー)

スタイリッシュなデザインと、サイドスクリーンのバリエーションでカーポートとして使うだけに留まらない空間が作れます。

9月に発売予定の新商品 ヴィラウッド

幕板は人工木、アルミ、キャップの3仕様。

デッキフェンスや照明のバリエーションも豊富です。

 

カラーはスタンダードとプレミアム合わせて9色。

もう発売を待ってるお客様もいるようです。

クロススタイルのカーポート

デザインウォールと照明をプラスして高級感のある空間が作れます。

カーポートとくっつけてフレームやデザイン格子を取り付けてこんな門周りも作れます。素敵。

 

クロススタイルのガーデンルーム

全体が入る写真が撮れなかったので一部ですが、中に入って締め切ると防音効果も充分でした。

照明もオシャレで、軒があるのもポイントです。

メイクランド

ひたすらポスト展示

たまにお客様の希望でプランに入れるガビオーネ

黒のフレームもかっこいいですね。

中に入れる石によってまた違う表情になるオシャレアイテムです。

出た!!風呂!!!

キャンプ場とかに採用されていたりするようです。

もし欲しい方がいたら是非。

手のひらサイズ、10㎝くらいの大きさのソロニワレンガ

レゴみたいに花柄の部分にはめ込んで重ねたり、平のを適当に積んだり・・・

ソロキャンプのお供にいいですね!

ちゃんと1200℃で焼いたレンガです。おもちゃみたいな小ささだけど本気で作ったレンガです!かわいい!

小さめの本格ピザ窯

欲しい。見た目もかわいいのでお部屋のインテリアにも良いですね(?)

一回火をつけたらどんどん焼けますよ!だそうです。

gather

アイアンクアトロポッド

奥に置いてある箱のようなものは照明です。

これが結構明るい。

これはサウナテント。

自宅のお庭に置いてる人もいるようです!

サウナテントの中はこんな感じです。

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 EXG ガレージ

おしゃれガレージ カスケード

いつも遊び心満載の展示をしていて、とてもいいなと思っていたカスケードから小さいサイズが出ていました。

 

LIXIL

新商品カーポートSCの後方支持

スタイリッシュなデザインで大人気のカーポートSC

なかなかの迫力。

こちらも新しく登場したカーポートSC3台用

同時に売り出されたライン照明もいい雰囲気。

新たなるアーバンな価値の産声が聞こえます。(聞こえない)

F&F

樹脂でできた人気の木調フェンス マイティウッド

採光パネルも登場しました。

これで採光を諦めず目隠しができます。

Panasonic

パケモとセットで買うとコンボが半額!

¥49,610もお得です。

ヨドコウ

2022年に解体された中銀カプセルタワーの保存、再生プロジェクトでトレーラーとして生まれ変わった動く中銀カプセル

覗いているのは野生のシャチョウでしょうか。中身が気になるようですね。

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 EXG プレイスデザイン

プレイスデザインのシャチョウ

この大きさの石を軽々持ち上げる剛腕の持ち主。プレイスデザイン株式会社の代表取締役です。

お客様に支えていただき創業10年!新築、リフォームのプラン提案から工事まで自社でやらせていただいております。

今年は新店舗も出す予定です。みなさま今後ともよろしくお願いいたします。