バスケットボール観戦に行きました

お問い合わせはこちら

ブログ

バスケットボール観戦に行きました

2024/02/01

松戸 柏 流山 外構工事 新築 外構 つくば市 守谷市 つくばみらい市 エクステリア

ウィザースホーム様にご招待いただいてバスケットボール観戦に行ってきました!

千葉ポートアリーナにてアルティーリ千葉とベルテックス静岡戦、プレイスデザイン一同ビールを飲みながらのバスケ観戦にワクワクが止まりません。

 

とりあえずビール

左はアルティーリブルーのクラフトコーラ、右はオリジナルクラフトビールです。

試合が始まる19時まではドリンク半額!ドリンクチケットもあり、試合前はかなり混むので早めに行ってさっさと飲み始めることをお勧めします。

それではカンパイ!

 

次はバナナビール!こちらは麗澤大学の学生さんたちが、規格外のバナナを皮ごと使って作ったビールだそうです。

ほんのりバナナの香りがしますが、味はビールです。SDGsカンパイ!

2階の外にはキッチンカーが5~6店ならんでいます。

ケバブとポテト、牛串、牛トロトロ丼、ナチョスかけ山盛りソーセージを食べました。どれも美味しくてお酒にもジュースにもよく合います!

ビールおかわりしました!

ミックススナックはキャラメルポップコーンとトルティーヤチップスとプレッツェルが入っています。

チュロスはシナモンとチョコ味がありました。私はシナモン!

看板しか写真撮ってないですがナチョスチかけ山盛りソーセージ

試合が始まったら元気いっぱい応援します。

手拍子や応援の声はアナウンスで教えてくれるので、予め訓練していかなくても馴染めますので安心して参加できます。

メガホン買いました。古参かのように応援していこうと思います。

スピード感がすごい。

コートちっちゃくない?という感じです。

ゴールに手が届いちゃう人が何人もいるんです・・・

あ、これスラムダンクで見たやつだー!とか言いつつ盛り上がっていました。

フリースローが・・・

スポッ!

気持ちいい!

ちなみに相手チームのフリースロー時は大画面にいっぱいのBOOOOO!が出ます。

アウェーつらいのでは

ハーフタイムはAills(エイルス)の皆さんによるパフォーマンスや、プレゼントが飛んでくるイベントも発生します。

2階席にもバズーカみたいなので飛ばしてくれるのでイベント発生時は立ち上がってアピールしましょう!

 

ハーフタイムはお酒やおつまみを買いに行くのもよし、ゆっくり座ってパフォーマンスを楽しむのもよし。

綺麗なお姉さんたちがキレキレで踊っててとてもかっこよかったです!

突然ですが、このキャラクターは何なんでしょうか。

麗澤大学のキャラなのかな・・・弊社には阪神ファンの人がいるので、阪神いるよ!阪神ちゃうわ!などと言っていたんですが

よく見たら何の生き物?トラ・・・じゃない、シカ・・・?じゃないよね、この色・・・キリン?

結局よくわからなかったけど可愛いからいいよね!ということになりました。

バスケットボール バスケ アルティーリ千葉 千葉ポートアリーナ 外構工事 プレイスデザイン ウィザースホーム

本日の試合は90対56でアルティーリ千葉の勝利でした!

ウィザースホーム様、ご招待いただきありがとうございました。

子供も大人も楽しめるとてもいい時間でした。これはチケットを買って見に行ってもいいなというくらい楽しかったです。

アルティーリ千葉はBリーグでも勢いのあるチームらしく、もっと応援してくれる人が増えるとさらに上にあがれるそうです。

なんかそんな感じのことを言っていました。

また機会を設けてみんなで応援しに行きたいと思います!