お問い合わせはこちら

ブログ

お家を快適に

2020/06/22

梅雨の晴れ間はムシムシ暑くて過ごしにくいです。

自粛期間が終わってステイホームと言われなくなっても、この天気では外に出るのもあまり気が進まない・・・

そして、この数ヶ月で家にこもる楽しさや自宅を快適にすることに成功してしまった方も多いのかなと思います。

そこで「おうち時間」より良くする(らしい)外構のアイテムをご紹介します。


 

お庭とリビングをつなぐ空間

外構工事 ガーデンルーム サンルーム 

ガーデンルームはリビングをより開放的に外とつないでくれる場所になります。
リビングのカーテンをしめるよりもガーデンルームで程良い目隠し効果をして、日差しと風を上手に取り込むのも家をより快適にしてくれるのではないでしょうか!
気になるサンルームとの違いですが、実は明確に種類分けされているわけではないようです。でもサンルームと言えば洗濯物を干す場所かなというイメージですね。
ガーデンルームは全面や横がガバッと開くので、強い雨風だと濡れることもあるとか。
どちらも生活スタイルに合っていれば、魅力たっぷりのエクステリアだと思います。

 

テラス屋根 シュエット タイルデッキ ウッドデッキ 外構工事

サンルームやガーデンルームは一部屋増築の勢いなので、お値段も結構なものですが・・・
リビングへの日差しを調節したかったり、隣りがマンションだったりで上からの視線を遮るのが欲しいなというときはオーニングやテラス屋根でもいいですね。

カフェみたいで可愛い。

 

ココマ

晴れもようwith

お庭の有効活用は生活スタイルによって色々な方法があります。

小さなスペースを利用して窓から見える景色を日本庭園風にしたり、しっかり囲ってワンちゃんと遊ぶ用にしたり。

リフォームのお問合せも増えてきているので、施工事例やブログで随時ご紹介させていただきます!